APPW2025
本大会は現地開催に加え、第1 会場のライブ配信を実施いたします。配信対象は、プログラム集もしくは【Confit】にて【Live】と記載のあるプログラムです。また、指定演題については一部オンデマンド配信も実施いたします(後述3.をご参照ください)。
*1 名誉会員および永年会員(薬理学会のみ)の方は、ご招待となります。 参加登録の必要はありません。*2 参加費にランチョンセミナーのお弁当代は含んでおりません。*3 本大会を後援くださっている学会の会員の方は、一般会員価格で参加可能となります。 後援学会は開催概要ページをご覧下さい。*4 大学院生および学部学生の方は学生証をご提示ください。*5 参加登録費の税区分:会員は不課税、非会員は10%税込。*6 参加費のお支払いは現金のみです。 クレジットカード、電子マネーはご利用いただけません。
配信期間:2025年3月25日(火)~4月14日(火)上記期間中「Confit」にてオンデマンド配信されます。配信対象は、上記Confitもしくはプログラム集にて【OD】マークのついている指定演題のみです。一般口演は配信されませんので、予めご了承ください。
現地配布となります。オンデマンド配信のみご参加の方は、「Confit」にてプログラムをご覧ください。
抄録は、後日JPS web 版にて一般公開いたします。下記URL よりご閲覧ください。(The Journal of Physiological Sciences Volume 75, Supplement 1(2025))https://www.sciencedirect.com/journal/the-journal-of-physiological-sciences/issues
ランチョンセミナーでは、共催する企業・団体より昼食をご提供いただきます。昼食数には限りがありますので「参加整理券」を発券します。参加整理券を講演会場でご提示のうえ、昼食をお受け取りください。ただし枚数には限りがございますので、なくなり次第配布を終了します。
ランチョンセミナー デスク 配布場所:国際会議場1F ホワイエ ※お1人につき1日1枚まで 配布時間:3月17日(月)7:30 ~ 11:30 3月18日(火)・19日(水)7:45 ~ 11:30
整理券は、ランチョンセミナー開始時刻を過ぎると無効になりますので、セミナー開始までにお越しください。セミナー開始後は、参加整理券は無効となり、参加整理券をお持ちでないセミナー参加者に昼食が提供されます。
参加整理券をお持ちでなくてもランチョンセミナーに参加できます。直接ランチョンセミナー会場へお越しください。ただし、昼食のご提供はありません。
展示会場において企業展示、アカデミア展示、書籍販売を行います。抽選で景品が当たるスタンプラリーを実施いたしますので、ぜひ企業ブースに足を運んでください。日 時:3 月17 日(月)9:00 ~ 18:40 3 月18 日(火)・19 日(水)9:00 ~ 16:40会 場:国際展示場展示ホール8
学生とポスドクの皆様がご自身の研究の発表を通じて、大学等研究室・製薬企業等の関係者(研究者や人事担当者等)の皆様との密な意見交換から交流を深めるイベントを開催します。【開催日時】3月17日 17:00~19:00【開催場所】千葉幕張メッセ展示会場(ポスター発表会場) 当日の流れ: 16:30~17:00 ポスター貼付 17:00~17:05 イベントの説明 17:05~17:25 若手会員(学生・ポスドク)のポスター(奇数番号)発表と質疑応答 17:25~17:50 若手会員(学生・ポスドク)のポスター(偶数番号)発表と質疑応答 17:50~18:35 大学等研究室や製薬企業等の紹介と質疑応答(1クール15分を3クール) 18:35~19:00 大学等研究室や製薬企業等の関係者とフリーディスカッション 19:00~19:30 ポスター撤去時間
若手の発表者を対象に、演題登録時に応募された一般演題(口演)の中から、Young Investigator Award (YIA)を選考いたします。(最終日のポスター発表後に受賞者の発表も行います。)
大学院生の一般演題から6演題を選出し、当日セッションの審査結果により3演題にPhysiological Reports Presentation Award、次点の3演題にGraduate Student Presentation Excellence Awardを授与いたします。<選考会セッション>【開催日時】3 月18 日 13:40 ~ 15:30【開催場所】第6 会場(国際会議場202)また、上記選考会の対象から漏れた方の中から、Short Talk の対象者を選出し、審査において優秀と認められた発表者にはGraduate Student Presentation Award を授与します。<Short talk開催日時>【開催日時】3 月18 日 16:50 ~ 17:50【開催場所】第4 会場~第19 会場
各賞に関する詳しい説明は以下をご覧ください。
Physiological Reports Presentation Award英国生理学会と米国生理学会が共同運営するOpen-access Journal “Physiological Reports”(出版はWiley社)主催のPresentation Awardを実施することとなりました。受賞者は大会中に発表され、賞状と副賞250USDが贈呈されます。また会期後は、Physiological Reportsのホームページ・SNS等で公開されます。*Journal HP:https://physoc.onlinelibrary.wiley.com/hub/journal/2051817x/awards
Graduate Student Presentation Excellence AwardPhysiological Reports Presentation Awardの審査対象に選ばれたものの、惜しくも次点となった発表者に贈られます。
Graduate Student Presentation AwardShort talkを行った演題について、数名程度の受賞者を選出します。
一般の演題に加え、学部生や高校生にも研究成果をポスターで発表いただき、研究者と議論する機会を用意しました。発表いただいた演題の中から審査を行い、優秀賞を選出いたします。日時:[学部生発表] 3 月17 日(月)17:40 ~ 18:40(ポスター会場)3 月18 日(火)15:40 ~ 16:40(ポスター会場)[高校生表彰式]3 月18 日(火)15:40 ~ 16:40(第3 会場)[高校生発表] 3 月18 日(火)10:30 ~ 12:30(ポスター会場)[学部生表彰式]3 月19 日(水)16:40 ~ 17:00(第1 会場)※閉会式に合わせて実施
下記の通り情報交換会を開催いたします。日時:2025年3月18日(火)18:15-20:15場所:ホテルニューオータニ幕張定員:500名当日分はわずかばかりではございますが、受付にて販売いたします。
大会参加者の同伴者へ、大会会場への入出許可証(学会参加証のように首にかけるタイプ)を発行します。なお、大会参加者の同伴者の範囲、および入室できる範囲は以下になります。ご不明の点は総合受付にてお尋ねください。同伴者範囲: 日本薬理学会・日本生理学会・日本解剖学会学会員のご家族、またはサポートが必要な会員の大会期間中のサポートのために同行される方入室範囲 : 第1会場~第19会場(プレナリー・特別講演、シンポジウム、一般口演)を除く、ピロティ、ポスター会場の休憩スペース、子供待機スペース など。なお、ダイバーシティのランチョンセミナーのみ、お子様連れも可(お弁当は会員のみに配布)。
本大会に参加いただくことで、下記の単位が取得できます。詳しい申請方法等につきましては、各学会HPをご確認ください。
1) 生理学エデュケーター <対象プログラム> ■ 1S08e 3/17(月)15:40~17:30 @第8会場 「看護における解剖・生理・薬理学教育」 ■ 2S02m 3/18(火)8:30~10:20 @第2会場 「モデル講義2 神経系「体性感覚系」」 ■ 2S02a 3/18(火)13:40~15:30 @第2会場 「モデル講義1 循環系「刺激伝導系」」 詳細はこちらをご覧ください。2) 薬理学エデュケーター3) 薬剤師研修センター 上記2)3)の詳細はこちらをご覧ください。4) 日本循環器学会【取得単位】1単位5) 日本小児神経学会【取得単位】出席2単位、筆頭発表3単位、連名発表1単位(上限5単位)6) 日本神経学会【取得単位】2単位7) 日本腎臓学会【取得単位】4単位8) 日本糖尿病療養指導士認定機構【取得単位】大会参加1単位、筆頭発表2単位9) 日本ペインクリニック学会【取得単位】5点10) 日本臨床神経生理学会【取得単位】5点
日 時:3 月17 日(月)~ 3 月19 日(水)会 場:国際展示場 展示ホール 8 内販売製品:ハンバーガー、カレー、ラーメンなど
会期中、展示会場内でドリンクを提供します。提供数には限りがありますので、無くなり次第終了します。
・会場内では許可のない撮影および録画、録音を禁止します。 また、オンデマンド視聴サイトで配信される発表映像や発表画像の録音や録画、撮影、 また他のデバイスを使用して記録することを禁止します。・施設内は禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いいたします。・SNS等への発表内容の書き込みはお控えください。・会場内では、携帯電話をマナーモードにするか電源をお切りください。