第48回
日本鉄バイオサイエンス学会学術集会
The 48th Annual Scientific Meeting of the Japanese BioIron Society
第48回
日本鉄バイオサイエンス学会学術集会
The 48th Annual Scientific Meeting of the Japanese BioIron Society
Menu
Menu
organizer
座長・発表者へのお知らせ
演者・座長の皆さまへ
【特別講演、シンポジウム、一般演題の方へ】
1. 発表時間
講演時間について
- 一般演題は発表9 分、討論3 分、計12 分です。時間厳守でお願いします。
- シンポジウムの講演時間、討論形式などは座長に一任しています。座長の指示に従ってください。
- 発表開始の10 分前までに次演者席にお着きください。
- 学術奨励賞にエントリーされた発表の中より、優れた演題を閉会式にて発表・表彰いたします。
2. 発表形式
- 30 分前までに会場後方のPC オペレーター席にお越しください。
- Macintosh の場合、及び動画をご使用の場合はPC をご持参ください。
- 音声はご利用できません。
- PowerPoint の「発表者ツール」機能は使用できません。
- ご発表データは、16:9 を推奨しております。
【データご持参の場合】
- 会場では、Windows 10・11/Office365、Mac/Office365 にて準備しておりますので、データで持参されますことを推奨いたします。
- 持込可能なメディアはUSB メモリのみとなります。
【PC ご持参の場合】
- プロジェクターとの接続はHDMI またはD-sub15 ピンです。必要な場合は変換アダプタを必ずご持参ください。
- PC の接続につきましては、係の者が補助させていただきます。
3. 発表データ受付
発表予定時間の30 分前までに、会場後方のPC オペレーター席で受付と試写をお済ませください。
8 月30 日(金) 9:00 〜17:00
8 月31 日(土) 8:30 〜15:00
4. 発表の際には演者ご自身でスライド操作をしてください。
PC の接続はオペレーターが致しますが、口演中のデータ操作はご自身でお願いします。
5. 質疑応答について
マイクスタンドの前にお立ちください。ご不便な方には係が席付近までマイクをお持ちします。
6. 利益相反開示について
ご発表スライドの2 枚目に利益相反の開示をお願いします。詳細については学会HP をご覧ください。
7. 音声スライドについて
本学術集会では、音声スライドは受付しておりませんので、予めご了承ください。
8. 発表用マイクについて
発表の際には、マイクの特性上、5cm 以内に近づいてご使用いただきますようお願いします。
新入会及び年会費の受付
新入会および年会費の受付は「日本鉄バイオサイエンス学会」事務局にて手続きをしてください。
会場内1F に入会デスクを設けます。
年会費は一般5,000 円、学生2,000 円です。
日本鉄バイオサイエンス学会HP https://jbis.bio/
第48 回日本鉄バイオサイエンス学会HP https://aeplan.jp/jbis2024/