第48回
日本鉄バイオサイエンス学会学術集会

The 48th Annual Scientific Meeting of the Japanese BioIron Society
organizer

座長・発表者へのお知らせ

演者・座長の皆さまへ

【特別講演、シンポジウム、一般演題の方へ】

1. 発表時間

講演時間について
  •  一般演題は発表9 分、討論3 分、計12 分です。時間厳守でお願いします。
  • シンポジウムの講演時間、討論形式などは座長に一任しています。座長の指示に従ってください。
  • 発表開始の10 分前までに次演者席にお着きください。
  • 学術奨励賞にエントリーされた発表の中より、優れた演題を閉会式にて発表・表彰いたします。

2. 発表形式

  •  30 分前までに会場後方のPC オペレーター席にお越しください。
  • Macintosh の場合、及び動画をご使用の場合はPC をご持参ください。
  • 音声はご利用できません。
  • PowerPoint の「発表者ツール」機能は使用できません。
  • ご発表データは、16:9 を推奨しております。
【データご持参の場合】
  •  会場では、Windows 10・11/Office365、Mac/Office365 にて準備しておりますので、データで持参されますことを推奨いたします。
  • 持込可能なメディアはUSB メモリのみとなります。
【PC ご持参の場合】
  • プロジェクターとの接続はHDMI またはD-sub15 ピンです。必要な場合は変換アダプタを必ずご持参ください。
  • PC の接続につきましては、係の者が補助させていただきます。

3. 発表データ受付

発表予定時間の30 分前までに、会場後方のPC オペレーター席で受付と試写をお済ませください。
 8 月30 日(金) 9:00 〜17:00
 8 月31 日(土) 8:30 〜15:00

4. 発表の際には演者ご自身でスライド操作をしてください。

PC の接続はオペレーターが致しますが、口演中のデータ操作はご自身でお願いします。

5. 質疑応答について

マイクスタンドの前にお立ちください。ご不便な方には係が席付近までマイクをお持ちします。

6. 利益相反開示について

ご発表スライドの2 枚目に利益相反の開示をお願いします。詳細については学会HP をご覧ください。

7. 音声スライドについて

本学術集会では、音声スライドは受付しておりませんので、予めご了承ください。

8. 発表用マイクについて

発表の際には、マイクの特性上、5cm 以内に近づいてご使用いただきますようお願いします。

新入会及び年会費の受付

新入会および年会費の受付は「日本鉄バイオサイエンス学会」事務局にて手続きをしてください。
会場内1F に入会デスクを設けます。
年会費は一般5,000 円、学生2,000 円です。

日本鉄バイオサイエンス学会HP https://jbis.bio/
第48 回日本鉄バイオサイエンス学会HP https://aeplan.jp/jbis2024/